・宅地建物取引士 / 行政書士が当事者のご要望に沿ったオリジナルの契約書を作成します。
・土地や建物についてご心配な場合は、必要(またはご依頼)に応じて、不動産の物件調査を行います。

料金表

お取引支援の一例


埼玉県A様の場合 
 
 当事務所で管理させていただいていた物件ですが、所有者の方が亡くなり、ご相続人より「無料でもいいので手放したい」とのことでご相談いただきました。
 空き家バンクに登録後、引き取り手が見つかり、当事務所でご相続と贈与契約のお手伝いをさせていただきました。
 また併せて農地についても譲りたいとのことでしたが、所在地が不明のものが多かったため当事務所で場所の特定を行い、許可申請を経て、山林とともに新しい所有者に引き継ぐことが出来ました。



千葉県B様の場合

 空き家バンクで見つけた物件について購入を希望される方から、個人間取引についてご依頼をいただきました。
 複数の契約案をご提案したところ、最終的にやや特殊な契約スタイルとなったため、
公正証書による売買契約書を作成しました。


北海道C様の場合

 「空き家を借りたいという人がいるので、契約書を作ってほしい」と所有者の親族の方よりご相談いただきました。
 現在は空き家になっていますが、「将来、利用するかもしれない」とのことでしたので、契約の更新の無い賃貸借契約をご提案しました。
 また未登記建物であり、権利関係も若干複雑であったため、調査の上、書面でこれらを整理し、問題がないことを確認したうえでお取引をいただきました。